【火星に1人残された宇宙飛行士は果たして…】
話題の映画「オデッセイ」の試写会に友人と行って
きました。会場はおなじみ「よみうりホール」。
今の映画館と違って「老舗」なので、席が狭く窮屈に
感じるのが難点。長い映画は正直疲れます。お尻も
痛くなります(笑)。
映画は、こちらもおなじみのマットデイモン主演。
彼の映画は結構観てます。基本的にはハズレは少ない
ですね、私的には。最近では、「プロミストランド」
が良かったですかね。同じく宇宙モノの「インターステラー」で、”あの役”で出ていたことは、今回の「オデッセイ」にも通じるものがありますよね(笑)。
現在はボーンシリーズの最新作を撮影中とのことで、これは楽しみですね。
で、「オデッセイ」はどうだったのか。
う〜ん、そうですねぇ、特に敵がいるわけでもなく、場面にこれといった変化がなく、単調に進んでいくので、エピソード不足は否めないですね。秀作「インターステラー」と比べるのは、正直、酷かと。それに加え、3D眼鏡は視界が暗くなるので、週後半の仕事帰りの試写会は眠気と闘うのが大変でした。隣で観ていた友人は何度か落ちたそうです(笑)。
もう1回ブルーレイで観て判断したいですが、いまの段階では、インターステラー、グラビティ、オデッセイの順番でしょうか。
コメントをお書きください